産後骨盤矯正ブログ

産後太りコロナ太りでダブルパンチのあなたへ!

コロナ太りが社会問題になっている最中この記事を書いています。
こんにちは。伊集院です。

ダイエットしたいけど授乳中だし・・・

このようなお悩みを持っているママさんはとても多いと思います。

授乳中でもできるファスティングとして【置き換えファスティング】というものがあります。

完全に断食をするわけではなく一食を酵素ドリンクに置き換えるという方法です。

一食を置き換えるのは朝食がおススメで、朝食を一杯の酵素ドリンクに置き換える方法です。

昼と夜は通常の食事でよいのでストレスもかなり少ないです。

栄養不足にもならないですし、2週間続けると殆どの方が2~3キロのダイエットに成功しています。

ファスティング後も食事をある程度気を付ければリバウンドもほとんどありません。

もちろん授乳中でも安心してできます。
置き換えファスティングで母乳が出なくなったなどと言われた方は当院ではいらっしゃいません。

むしろ多くの方は食べすぎ傾向なので健康的なダイエット法です。

なぜ朝食の置き換えが良いのか?
朝は一日のサイクルで言うと排せつの時間です。

「朝食はしっかり食べましょう」
と暗示のように子供のころから言われてきた方もいらっしゃるかもしれませんね。

私もそのうちの一人です。

ですが、栄養学的には朝は排せつの時間ですので、朝ご飯を食べすぎると消化不良を起こし余分な糖が脂肪に蓄積され太りやすくなります。

お昼をしっかり食べて、朝は消化を助ける食事、主に生野菜やフルーツがおススメです。

生野菜やフルーツには食物酵素が多く含まれているので消化を助けてくれる作用が働きます。

体内で消化に負担がかからなくなると、私たちの体内に元々存在する酵素が代謝に使われるようになります。

体の中に元々存在する酵素が代謝に多く使われるようになれば、エネルギー効率が上がり脂肪分解が促進され痩せやすくなります。

ここは重要なポイント!

「私痩せにくいんです」

本当によく耳にするフレーズですが、ほとんどの方は代謝が悪くなっています。

食べ過ぎ、これまでの食生活が悪いなどが原因で体内酵素の殆どが消化に使われており、
代謝に使われていない状態となっている可能性が高いです。

朝食に生野菜とフルーツを食べることが大切なことは理解できたと思います。
ですが・・・

生野菜とフルーツを相当の量を食べること、そして何十種類も摂取することはかなり大変だと思います。

そこで生野菜とフルーツの代わりとして良質の酵素ドリンクを朝に一杯摂取することがおすすめです。

腸内環境を整えながら健康的にダイエットできる朝だけ置き換えファスティング、

皆様も是非TRYしてみて下さい!

やってみたいという方はライン、メール、お電話等でご連絡いただければと思います。

~子どもの幸せはママの笑顔から~

伊集院整骨院グループ代表 伊集院博

043-247-3755

047-489-5388

お電話の際、「初めてです。ホームページを見ました。」とお伝え頂くとスムーズです。
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